トップ

『NPO法人せんす』とは?

イベント・公演のお申込

活動内容

プレスリリース

問い合わせ




↑能舞台の秘密、演目の紹介、薪能などの公演情報まで、初心者のための能楽情報サイト。
(運営:NPO法人せんす)





気軽に参加できます 一流能楽師が直接指導
船橋能楽倶楽部 講師予定表/2005年 (2004.1103)


■船橋能楽倶楽部

初心者を対象とした、楽しくわかりやすい能楽の講座です。

生徒さんも20歳から70歳以上の方まで幅広く、現役の能楽師による、体験を重視した講義が大好評です。

参加費も、1回につき1,000円と、破格の設定。
これは、能楽を普及するという目的に、講師の方々が賛同してくださったことで実現したものです。

また、チケットの購入や、月謝のようなシステムではないため、ご都合のよいときに、寄り道するようにご参加いただけます。

講座自体も1回ずつ完結していますので、1回おきに参加されても、月に1回のみ参加されても、「内容についていけない」ということがありません。

共同通信社の取材もあり、毎日新聞、朝日新聞など、各誌で報道されました。

まずは一度、是非、覗いてみてください。

▲一流のプロの能楽師による解説付きで、装束(しょうぞく)や面(おもて)、笛や鼓(つづみ)や太鼓(たいこ)に触れてみませんか?

■船橋能楽倶楽部 講師予定表/2005年以降

本年より不定期の開催になります。
開催日はホームページでご確認願います。

開催が確定しましたら、当ページにて告知いたします。

■イベント情報


日時

不定期

年会費

2,000円

参加費(1回)

1,000円

場所

海神公民館(千葉県船橋市海神6-3-36)

■問い合わせ情報

船橋能楽倶楽部MAIL: info@sense-nohgaku.com
TEL : 047(424)2929 橋岡まで





NPO法人せんす Copyright(c) 2004 NPO Sense All rights reserved.